ゲームレッスン(9/30)

ゲームレッスン(9/30)

 

こんにちは。

ご報告が遅くなりましたが、9月30日(水)にゲームレッスンを開催しました。

 

 

J2は16:30〜18:30、J3は19:00〜21:00のそれぞれ2時間、J2は12名、J3は11名が参加してくれました。

J2はコーチの補助付きで行いましたが、大半の子が試合をするのは初めてとあって、上の写真を見てもわかる通り少し緊張気味。

特にサーブを入れるのに一苦労、でもサーブが入るとそれなりにラリーが続いたのは練習の成果だと思います。

今回は12人を女子グループ、男子を年齢で二つのグループに分けてその中でできる限りたくさんゲームを行ってもらいましたが、成績はみんな勝ったり負けたりでした。

J3は11人をJ3の経験年数でふたつのグループに分け、その中での対戦となりましたが、みんな久々の試合への期待もあったようですが、経験年数が少ないグループはセルフジャッジのカウントが大変だったみたいで、それがプレーにも影響してしまった子もいました。

ただし、成績はみんな勝ったり負けたり。

試合の度に成瀬コーチからアドバイスも受けていたので、次につながればいいなと思います。

今回は我々スタッフにとっても初めての試みでしたが、やはり上達するためには試合をしていくことも必要だと感じましたので、形は変わるかもしれませんがまた開催したいと思います。

その時は、今回参加できなかった子達も参加してくれたらうれしいです。

以上、9月30日に開催されたゲームレッスンのレポートでした。